「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(191話) 

「自由」の意味を履き違えている馬鹿って世の中には多いよね。


第191話 「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」
あらすじ:
猫になってしまった銀時たちは、ホウイチに連れられてやってきたスナックお登勢の中で、出されたエサを貪る様に食べていた。野良猫狩りの連中に捕まると、この町には二度と戻って来られないと忠告するお登勢。どうやら町の人々をけしかけて野良猫狩りをさせている人物がいるようなのだ。

・「かぶき町野良猫篇」は三回で終わるのかな?
 うまい事まとめてるけど、結構台詞はしょられてるなぁ。

・ホウイチでかいなぁあああ。
 銀さんとヅラがちっさく見えるのはなんたること。

・銀時「新八ィ、神楽ァ…何してっかな」
 キュン…!!
 銀さん自身も寂しいんだろうけど、新八と神楽の事も気に掛かってるんだな。

・未来猫にパーニャンにフリーザ様(笑)
 またもや怒涛のギャグの連発(笑)

・猫になって13年目。それ以前が何年経ってたかは判らないけど、猫の肉体的には14歳位だとすると…。
 人間換算だと、もう72歳位になるよ…。
 ホウイチつえーな……。あんま無理すんな……。

ホウイチ「俺は今迄かけがえのないものを奪い続けてきた
       だがこの身体は…ヤツ(猫)からもらったこの身体は
       かけがえのないもんを護るために使う
       耳をちぎられようが 嫌われようが 一匹になろうが
       この身体が朽ちるまで護り通す」

 WJ掲載時の感想でも書いたけど。
 譲り受けた身体自体を護るんじゃなくて、何かを護る為に身体を使うってとこが、ホウイチが真の漢たる所以だと思う。
 これは女子供には無理だよな……。

・ゴリラもヅラも銀さんも、リーダーになる素質や資格がある人ばかり。
 そんな三人のボス猫連合なんて、超すげぇええ!!!

 まぁすぐに捕まるんだけどね。

・桂猫「出たァァァ!!身体は出たぞ!!オイぃぃぃぃここからどうすればいいんだ!!
   首がしまるっ!!足を止めたら窒息するぅ!!」
 ヅラ頑張れ(笑)

・ゴリラはやっぱりモザイク塗れなのかYO。


・次回 第192話「かぶき町野良猫ブルース」
 「かぶき町野良猫篇」ラスト!


・WJ掲載時感想
 第二百七十七訓 「自由とは無法ではなく 己のルールで生きること」
 第ニ百七十八訓 「猫(バカ)と尻尾は使いよう」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(192話) | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック