「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

今年も宜しく!


第二百九十二訓 「人類みなサンタ」

・星海坊主のオッさんはともかく、銀さん、学ラン似合わないなぁ…(笑)ヒゲあるから余計にかな。
 3Zでも先生役、白衣とかだしなぁ。

・Gネタもうやめてwww

・新八以外総ボケ面子。新八頑張れ超頑張れ。

・銀さんと星海坊主、ほんっと似たもの同士だな(笑)
 二人とも神楽相手にはおとーさん属性だからか?(星海坊主はまんまおとーさんだけどさ。笑)

・銀時「俺がぶつかったって言ってんでしょ!!」
 星海坊主「いや俺だって!!」
 銀時「いや俺が!!」
 新八「いやぶつかってんの汚ねェジジイ達以外の何者でもないんですけど!!」
 汚ねェジジイ(笑)

・長谷川「ハーイみんな静かに 今日は新しく入った友達を紹介する 転校生の」
 銀時「銀さん太です」
 星海坊主「おっさん太です」
 近藤「近藤さん太です」
 九兵衛「九ちゃん太です」
 さっちゃん「さっちゃんです」
 長谷川「みんな仲良くするように」
 星海坊主「………」
 新八「転校生何人いんだァァ!!」
 どんだけ便乗するつもりよ(笑)
 つか九ちゃん太可愛いなオイ(笑)

3年G(ゴキブリ)組って(笑)

・お妙「ひょっとしてあのゴキブリさんずーっと神楽ちゃんのこと見守ってくれているのかもね」
 神楽「やめてよ妙ちゃんそんなんじゃないわよ」
   「………」

   「…そんなバカげた事あるワケない」
   「………」

   「ゴキブリが…アイツが…私を守ってくれていたなんて」
   「………」
 ほんとに何この展開。

・ブタゴリラって。キテレツ懐かしい(笑)

・近藤「俺はお妙さんと過ごすつもりだけど九ちゃん太は」
 九兵衛「奇遇だな僕もだ」
 近藤「だよね~やっぱりクリスマスはお妙さんだよね~」
 もう三人で過ごせば良いじゃない。

・お妙「神楽ちゃんは?何か予定あるの」
 さっちゃん「何私だけムシしてんのよ!!同じネバネバのムジナでしょ!!」
 お妙さんは近藤さんも九ちゃんの事も無視してるよ!!
 スルー検定特級だよ!!

・九兵衛「妙ちゃん…Gって」
 近藤「そんなっ…ウソだ Gって…ゴリラの事ですよね俺の事ですよね」
 さっちゃん「お妙さんあなたGって…銀さんに手を出そうなんて許さないわよ!!」

 近藤さんのポジティブシンキングは見習うべき(何度も言うよ!)
 さっちゃんの妄想力はどうしようもないけどなっ。
 いや、二人とも思考能力はポジティブで、妄想力は凄まじいか。
 どうしようもないな!!!

・さっちゃん「バカみたい 片意地張っちゃって
       男とり合って今迄通りでなんて…いられるワケないじゃない
       人はしょせん見返りがなければ人とはつながっていられないの
       友達になるのは自分を肯定してくれるから 孤独を忘れさせてくれるから
       それが見返りどころか自分から大切な者を奪おうとしている者と
       どうしてつながっていられるというの

       サンタだって同じよ 見返りがなければ こちらを見てくれないのであれば
       プレゼントなんて…夢なんて与える気にもならない
       本物のサンタなんて この世には存在しないのよ」
 さっちゃんは時たま核心を突く発言をする。

・神楽「Gって別にゴキブリじゃなくてもいい事に気づいた」
 二人「女友達(ガールフレンド)へ」
 良い話だなーーー。

・九兵衛「…たいしたものだな 見返りも求めずに無為に働き友情を守り抜くとは」
 近藤「負けたよ…お前達こそ本物の…」
 銀時「いや」
 星海坊主「俺達はサンタなんかじゃねーよ」
   「本物のサンタはアイツらさ」
 良い話だなーーー!

・神楽が主役だから良いとこ取りするのは想像ついてたが、
 流石お妙さんだ、ちゃっかりサブ主役の座に(笑)

・神楽「オイ待てっ ちょっと待って待って
    銀ちゃん みんな そしてパピー
    あけまして メリークリスマス」
 ちゃんと銀さんとパピーだって事判ってたのな(当たり前か。笑)
 判っててノリに乗ってあげた神楽もほんと良い子だと思いますっ。
 あけましてメリークリスマース!!


・巻末コメント
 「X'mas3週も引っ張って、ゴメンなさい。でも僕はまだX'mas前だったりします。<英秋>」
 謝るならやるなwww
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(190話) | HOME | ツンデレ英国人

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック