「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(194話) 

土方、近藤さん好き過ぎるだろ。(何度でも言ってやる)


第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
あらすじ:
深々と雪が降り続くかぶき町。『浪士たちがターミナル武装占拠を決行せんと画策し、旅籠池酢屋に集結、談合を行っている』という情報を受け、一網打尽にしようと真選組が現場に向かっていた。土方に背中を預けたと語る近藤だが、その鼻からひょろりとそよぐものが・・・。呼吸に合わせ小刻みに揺れ、おまけに鼻が笛のように鳴っている。他の隊士に気づかれては士気に影響するのではないかと心配する土方は、何とか周囲に気づかれないうちに処理しようと、様々な手段に挑戦する!

・本編前に3Zがががが。
 神威とか阿武兎とかががが(笑)やるなぁアニ魂。大変だなぁアニ魂…(笑)


・アニメ化してほしいほしいほしいって願いが通じたっ。
 中井声ハンパネェ…たまんねぇ…。(どーした私。笑)
 良いなぁこれぞ土方祭り。眼福である。(土方の顔(と声)が好きです←…)

・原作では雨描写だったけど、雪描写になってました。
 後、屋外でのシーンも屋内でのシーンになってたり。寒いからね!!

・てーか、こんな人数で行ったら速攻気付かれる気がするんだけど。

近藤「いいか 俺達の剣に江戸の命運がかかっている
   俺達の戦は一度一度が決戦 負ければ後はねェ
   後ろは振り向くな 眼前の敵だけ見すえろ
   未来(あした)をてめーの剣で斬りひらけ」

 かっこいい。組織の長に立てるだけの事はある。
 近藤さんの体格が良いのもこういう言動が映える一因だよね。
 184cmだっけ。土方も体格良いのに、それでも近藤さんとなら7cmも差あるんだもんなぁ。萌える。(…)

 でも所詮ターザンゴリラなんだけどさ。

近藤「……トシ 俺の背中 てめーに預けたぞ」
 土方「……ああ 任せな」

 かっこいい。この二人はこれだから惚れる。

 でも所詮ターザンゴリラなんだけどさ。

近藤「お前でも戦の前は緊張するものなのだな
   だが恥じる事はない
   人を斬る事に慣れてしまう事の方がよっぽど恥ずべき事だ  
   俺達は苦しみながら分かり合える日が来るのを信じて人として剣をふるうしかねーんだ
   人を正すことができるのは人だけだ
   どんなに血にまみれようと鬼になるな」

 かっこいい。人の生死を見つめてきた漢の言葉だから説得力あるよな。

 でも所詮ターザンゴリラなんだけどさ。

・近藤さんが土方と肩組んでるのが良いなぁって思った。
 近藤さんってほんとスキンシップ好きなゴリラだよね。

・土方は心配性過ぎる。
 お前の中のゴリラはどんだけ乙女なんだよ。
 お前はゴリラに対してどんだけ過保護なんだよ。
 ハナクソそよいでるの指摘した位で恥ずかしがらないし士気も下がらんだろ普通。
 ハナクソそよいでるままの方がよっぽどはずいわwww

・土方「ハナクソターザンですよは死んでも言えない
    ターザン谷底に落ちる」
 おしっこタイム(笑)ハナクソリヴァイアサン(笑)バハムート(笑)
 土方が良い具合に壊れてます。Wドラゴン帰って!幻獣界へ帰って!!

土方「近藤さんは死んでも俺が護る」
 近藤さんの尊厳も護ろうと必死です。

・しっかし、ハナクソ素手で掴もうと出来るなんて…。
 アニ魂のハナクソ、水っぽくてイヤンな感じだったのに。
 私も近藤さん大好きだけど、ハナクソは流石に触りたくない…って思ったのに。
 土方、近藤さん好き過ぎるだろ。
 ほんと惚れ過ぎだろお前(笑)

・ムスカ(笑)

・攘夷浪士瞬殺。土方かっこいい。アホなのにかっこいい。
 でも血飛沫描写凄かったな。結構赤かったし……良いのかしら。

・ザキに壷がwwwザキとばっちり乙www
 土方とザキはずっとSMプレイしてれば良いよ。(SM言うな)

・血飛沫を袖でぬぐった土方かっこいい。アホなのにかっこいい。
 そのハンカチ下さい。

・土方「ハナクソを自由自在に使いこなして
   いやアレはハナクソが使いこなされているというより むしろ近藤さんが

   何なんだ アイツはいったい何者なんだ
   やめてくれ これ以上近藤さんを好き勝手使うのは

   いい加減にそこから 出ていってくれ!! 」
 ここらへんのハナクソ描写がイヤ過ぎる(笑)

・あー、これ、ガソダムZZパロか!!!(笑)
 サン○イズGJである。

土方「…会いにいくよ
    次は 俺がハナクソになって」
 近藤?「……待ってる お妙さんの鼻の穴で待ってる」

 近藤さん声が綺麗な近藤さんだったよ!!

・面白かった(笑)

・次回 第195話「雨ニモ負ケズ」


・WJ掲載時感想
 第二百八十一訓 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」


・ツイッターでエリザベスの中の人がこんな事呟いてた。やっぱ終わるんだね。お疲れ様でした。
 最後までちゃんと見るからね!!!……あれ、なんか涙が……。
 ・というわけで 今日は、テレビ銀魂の「一旦終了」の 201話のアフレコです。 4年間、毎週通ったアフレコも、今日が最後だと思うと感慨深いものがあります。
 ・アフレコ終了 なう
 ・杉田さん、坂口さん、釘宮さんの、万事屋三人のキャストに花束 なう
 ・みなさん、お疲れ様でした なう とりあえずの「最終回」ですが、まだこれから、 ドラマCDの録音や、劇場版のアフレコもあるので、 ぜんぜん終わったかんじじゃないですけどね。 それに必ず「再開」出来ると信じているから…
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | 余裕がある人間になりたい。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック