「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(195話) 

これがアニメ銀魂最後の長編かと思うと切ないな…。
けど仕方ないっ。

第195話 「雨ニモ負ケズ」
あらすじ;
雨のかぶき町。天気予報に反して降り出した雨に悪態をつく銀時に、一人の女性が傘を差し出してきた。悪いから・・・と断る銀時に傘を置いて立ち去ろうとするその女性は、なんと最近天気予報を外しまくっている結野アナ本人!視聴者からの苦情が殺到した結果、おめざめテレビを降板中の結野アナ。彼女はデータ等を参考にせず、占いで天気を予測していたというのだが・・・。


・お兄たまの声が緑川光さん。顔面男……南戸粋を演じて以来っすね。
 マトモ(?)な役が来て良かったー!!

・外道丸の声が川澄綾子さん。えーと、のだめ、とかの声の人かしらん?
 のだめ可愛いよ可愛いよ外道丸可愛いよ可愛いよ!!
 ギャッホーーーーーーー!!!!

・あ、川澄さん、サムライチャンプルーでも出てたね。中井さんかっこよかった。

・銀さん気持ち悪い位デレデレだな!!!(笑)
 でも確かに結野アナめっさ可愛いっ。
 銀さんがここまでなるのは結野アナだけだよなぁ…。そう思うとものっそい事だなぁ。結野アナすげー。
 しっかし、銀さんを大好きな女性ファンにとっては、こんな銀さんってどうなんだろう?(笑)
 私も大好きだけどさ(笑)結野アナ、嫉妬されまくってないかしらね(笑)

そういえば、やっぱ銀さんと土方って女の好みまで似てる気がする(笑)
 ミツバさんも天然さんで、そして強い人だったし。
 ミツバさんも結野アナも、一見儚げでも最強美人っ。


・銀時「結野さん 残念ながら私達はあなたのために天気を変えるなんてことは流石にできません
    でもたった一つ私達にもできる事がある
    あなたのそのくもり顔 それを晴らすことです」

 銀時「貴方の笑顔を見て一日乗り切る元気をもらう
    ただそれだけのためにチャンネルをひねってた
    今度は私たちの番です、協力させてもらえませんか?」
 アンタ誰。
 銀さんの一人称「私」がとても新鮮。

・突っ込んじゃ駄目なところ。陰陽師って…朝廷の官職だったんだけどさ…。
 まぁ江戸幕府でも認められる一族ではあったけどさ…。
 銀魂世界に朝廷って、今でもあるの?
 ずーーっとずーーっと不思議に思ってます。天皇さんはいらっしゃるのですか?(笑)
 将軍は弄れても、流石に天皇陛下は弄れないかしらね……(笑)

・ピンポンのくだり面白かった(笑)

・外道丸「あっしは 外道を極めし鬼神(おに) 外道丸でござんす 調伏完了」
 ドSと外道はまた違うね(笑)
 ドSってのはまだ愛情を感じられるけど(そうか???)、外道ってのはそのままずばり…「正に外道!!」

・最後のテロップ部分が面白かった。
 「鴨太郎ではありません」
 って(笑)アニ魂でも晴明と伊東の鴨ちゃんが似てると思ったんだな、と(笑)


・次回 第196話「風ニモ負ケズ」


・WJ掲載時感想
 第二百八十二訓 「雨ニモ負ケズ」
 第二百八十三訓 「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(196話) | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック