「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

FF(ファイナルファンタジー) FF4とかDFF(ディシディア)とか。(ニコニコ動画とか) 

今更だけど、DSのFF4の事やらFF4TAの事やらDFFの事やらつれづれ書いてみるよっ。
ネタバレ全開なので気を付けて下さい。


関連記事
FF(ファイナルファンタジー) (ニコニコ動画とか)
FF4(DS)
[DS]ファイナルファンタジー4 OPムービー


・OPかっこよすぎ美しすぎ。
・暗黒騎士セシルが禍々しくて素晴らしい。理想の暗黒騎士様だ。
・聖騎士セシルがふつくし過ぎイケメン過ぎてヴィックリ。理想の聖騎士様だ。
・リディアとローザ綺麗過ぎだろ!!!!
・ちょ、エッジかっけぇっ。
・カインー!好きだーー!裏切ってくれー!!

・喋ってるだ、と…。
・セシルの声が理想通り…!!透き通ったちょっと高めの声、イイ!!(ちょっとヘタクソだけど。笑)
・ガr…カインが山寺さんだ、と…?渋いかっこいいwww キャーリューサーン!!
・双子が釘宮さんだ、と……?くぎゅぅうううううう。
・エッジがジャッキーの声の人www
・ゴルベーザーが鹿賀丈史さんってかっこよすぎてビビッタ。キャーニーサーン!!
・カインなんで右利きになってしまったん?(SFC版だと左利きだったんに)
・セシルの戦い方がSFCの時よりも更に痛そうである。
 高いHPと耐久力が敵の攻撃全部引き受ける肉壁役に最適なのは判るが、お前はどんだけドMなんだと。


FF4TA
・FF4の続編が出来てたなんて。
・セシルとローザの子供キタァアアア!!
・青き星の民と月の民のハーフであるセシルにちゃんと生殖能力があって良かったよ。異種交配で出来た子供は生殖能力が欠けている事が多いからさ。そんなに種としてはかけ離れては居なかったのかな。良かった良かった。(生々しくてゴメン)
 でも月の民って長寿だとばっか思ってたんだけど、そこんとこどうなん。(セシルの父親のクルーヤさんって大昔に地上に降りてきて、色々技術を青き星へと伝えたんだよね?そしてFF4本編の20~30年位前にセシリアさんと一緒になってセオドールとセシルを作ったんしょ?あれれ?違うん??)
・ガr…カイン………未だセシルとローザに拘ってんのかよ…。お前……。
・ぶっちゃけ、私がカインだったら、腹掻っ捌いて死ぬwww
 恥ずかしい、全世界に自分の恥を晒しまくってしまうなんてwwwセシルとローザの子供にも見られちゃうなんてwww恥ずかしいwwwこれどんな羞恥プレイwwwカイン可哀想過ぎるwww
・そしてガリディンはないわー、これはないわー(笑)
 ガリカインは竜騎士のままが良かったよ。白魔法使えるようになってなんでも聖って付けりゃ良いってもんじゃねーぞ。
・FF4の時点で、試練の山のパパりんは、己の中の最後の力を光へと代えてセシルに託したはず。なのになんでFF4TAでも存在してはるんって話よ。後付設定乙だわ…。
・セシルが使えない子に……。そしてまた痛そうな戦い方である…。
 むしろヒロイン扱いって、前作主人公としてどうなん…。
・ゴルベーザーが良い兄さん過ぎるんですとも!!
・でも半裸ですとも!!
・兄さんがちょっとタイタンに似てる…なんて、口が裂けても言える。


DFF(ディシディア)
ディシディア ファイナルファンタジー DISSIDIA FINAL FANTASY OP(1メガH.264)


・ゴメン、どーせキャラゲーだろ、とか思っててゴメン。
 ED見て感動したんだ。ゴメン。DFF→FF1へ…なんて演出、神だろ…。
・しかしOPからして色々とおかしいwww
・暗黒セシルは完全にカオス側人員だろ(笑)
・コスモスが島本須美さんでカオスが若本規夫さんだ、と……?

DFFのコスモス陣♂をガリに紹介してもらいました+α
FF4のカインさんが紹介してくれたよっ。
だいたいあってる(…)けど、脳内嫁乙嫉妬乙www


<FF1>
WoLは新しい「おれのだんな」。
 声が関俊彦とか反則だろ。そいえばDQ1の勇者様も関さんだった。反則だろ、反則過ぎるだろ。
・あまりにも真っ直ぐでブレなさすぎて惚れた。
・眩しすぎる人。
・皆の頼れるリーダー。
・でもひこにゃん
・そして牛さん
・ガーランドも声渋すぎだろ。そしてストーカーし過ぎだろ。

<FF2>
・フリオニールは株を上げたなぁ。本編だとあんなに地味だったんに。
 しかし声が緑川光とは…イケメンめ、あぁイケメンめ。
・でも童貞
・ゴクッ。
・のばら。
・皇帝の「ウボァー!」が最高でした。
・持ってる武器は仲間のものもあるんかなぁ…。杖とかミンウのとか……。
・歴代FFの中で一番仲間が死にまくった(んじゃないかな?)FF2だから、「のばら咲く平和な世界」というフリオニールの夢が叶う日が来る事を、切に願ってしまう。
まぁそれでも童帝なんすけどね。

<FF3>
・たまねぎけんしを良く表現出来たなぁ。
・テラ可愛い。
・さすが汚い忍者汚い。
・だが残念ながら私はショタコンではない。
・雲さんエロスっすー!!

<FF4>
・セシルは「おれのだんな」から「おれのよめ」へとジョブチェンジしました。
 いやだって、あまりにも美人っつかふつくしすぎて……初めて見た時驚愕した…。あ、あれ…?イケメンっていうより男装の麗人的な美人さに……あ、あれ?;
・性格もSFC時と違うような…。もうちょい喋り方も男らしかったよーな…。
・まぁそれでもどっちにしろ「僕っ子」なんですけどね。
・酒場でミルクも頼んじゃう。
・王様のベッドでねちゃおっと!
・ぶっちゃけると、WoLとの差を付ける為の算段かな、と。
・でもどんなんでも好きです。
・てかどんだけブラコンに。
・ゴルベーザー、お前もか。
・兄弟揃ってブラコン過ぎる。
・でもどんなんでも好きです。
・そいえば、髪の毛にホワホワついてる青い玉、なんなんすかあれ。美しさの欠片すか。

<FF5>
・バッツ、アンタそんなにアホだったっけwww
・脅威の20歳児
・何も考えていない!?
・でもバッツもDFFで株を上げたなぁ。本編はフリオニールと同じく地味だったんに。
・EDで「楽しい時間」と言えるその強さと明るさにはとても惹かれるし救われるよ。大好き。
・カメェェェェェ!

<FF6>
・ティナ可愛いよティナティナ可愛いよティナ。
・でもDFFだと魔法主体なんだなぁ…。本編じゃ魔法も剣技も優れてたのに…。騎士剣も装備出来る重装備戦士だったのに…。これもキャラ性を明確にする為の算段だろうけどもね。
・ケフカwww千葉さん最高ですwww
・もうイメージ通り過ぎるwww愛してるwww
・WoLとセシルを嫌ってるのはレオ将軍に似てるからか(笑)

<FF7>
・何というイケメン。
でも女装しちゃう。
・なんだか大人びてる気がする…ってか、コスモス陣営だと年長者なのか。
・でも思ったことはちゃんと喋りなさい。
セフィロスが思ってた以上の変態でふいた。
・ストーカー活動お疲れ様っす!!
・そりゃクラウドも鬱になるわ!!!(笑)
・基本、カオス陣営のやつらってコスモス陣営の皆をストーカーしてるよね。

<FF8>
・壁に向かって喋る人。
・お前も思った事はちゃんと喋れ。
・年齢相応ではない老け顔。
・それでも超イケメン。
・意外や内面は年齢相応。
・正直、WoLとクラウドとスコールの三人PTには一緒に居たくはない。誰か喋れwww
・アルティミシアさんエロスっすー!!!

<FF9>
・可愛いのに内面は猛烈に男前。
・ジタン愛してるジタン。
・589トリオ最高っす。
・可哀想な事に兄貴は超変態。石田さん最高っすwww

<FF10>
・ギャル男ティーダ。
・空気を読まないムードメーカー。
・ふりおにーる関係なし!!←フリオニール涙目でござる。
・24710面子大好きっす。
・ティーダは、どんな運命でも真っ直ぐに突き進む強い子だなぁ…。
・親父さんとちゃんとケンカ出来てよかったね!

10以降は判んないんだぉ…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
誕生日 | HOME | FF(ファイナルファンタジー) (ニコニコ動画とか)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック