「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

銀魂 映画「劇場版銀魂新訳紅桜篇」観た。 

戦闘シーンがガソダムみたいだったでござるの巻。
あの白いモビ…夜叉は化け物かっ。

流石サンライズだっ。(?)


追記にもうちょっと感想。
ネタバレ注意でござるよ。
・GW合間の平日夕方に行ったんですが、ガッラガラだった。…あれ?
 ブログとか見ても友人からの話しでもめさ混んでたって話聞いてたんに……あれ?
 めさ良い席選び放題だったので、ド真ん中選び。隣の席を気にする必要もなく、ほぼスクリーン独占状態っ。……あれ?
 ま、まぁ日にちと時間帯のせいかな、と思いたい(笑)
・入場特典?とかは無くなっていたので、一番混んでた時期は過ぎてたのかもね。
 あ、パンフ買ってない。

・でもチケット買う時「ぎんたま」って言うのちびっと恥ずかしかった……で、す…。

・最初からBGMオンリー。
・ワーナーさん押しまくりっす。

・本編第一声は、山寺宏一さん演じる松陽先生。
 ちびっこ銀さんやヅラや高杉が可愛かった。

・近藤さん、映画でも全裸。フルティン!!モザイク!!
 そんなアンタに痺れる憧れるぅうう。でももっさもっさ食べてたポップコーンふきだしかけた。
・土方、もうちょっと早く注意してあげようぜ。
・でもこれ、近藤さんの言うとおり、出ないほうがマシって程度の出番だったな。山崎なんて返事の一言だけやん。
 無理に出す必要は無かったんじゃないの、と、真選組一ファンが真面目に言ってみる。
・まぁだからこそ、突っ込まれる前に、最後に近藤さんやワーさんやナーさんに突っ込ませたんだろうけどね。

・神威と阿伏兎も然り。ちょろっと出ただけかぃっ。
・でもこちらは結構上手く話しに絡めてたかな。
・ってか阿伏兎ぉおおおお!!!!!!あいらぶゆぅ!!

・明治乳業とのタイアップないちご・オレを前面に押し出していました。

・戦闘シーン、パネェ……。
 ヅラの事でキレる銀さん、めさかっくいい。

・銀さんVS似蔵。橋のところでの戦いがめさくさグレードアップしてた。
 瞬きしていたら見逃しそうな程凄まじかったし、美麗だった。
・新八かっこよす!!お前は出来る子!!

・高杉がマジでテライケメン。お前はもっとはだけるべき(…)。

・神楽VSまた子。躍動感パネェ。

銀時「かわいくねー女。」
 妙「バカな男(ひと)。」
 に激しく身悶えそうな程萌えた……。お似合い過ぎるだろ……。
 お妙さん美人過ぎるぅうう。包帯姿の銀さんも骨太さんで良い身体で素敵っ。

・ヅラがマジでテライケメン。お前はずっと短髪で居るべき(…)。

・銀さんVS似蔵2。うんk……「護る剣」VS「紅桜」。
 動きは大体マンガやテレビ版と同じだったかな。めさ美麗だった。

・最後のヅラと銀さんの共闘。銀+ヅラktkr。これで勝つるっ。
 ここが一番迫力があった。テレビアニメ版だと、背景のモブは一枚絵だった気がするんだけど、
 もう動きまくりんぐだった。うわぁってちょっと声出た。もうガソダムだ。(…)
 ヅラと銀さんマジ強い。息も合い過ぎでもう最強コンビだね。
 ヅラは結構正統派な戦い方で銀さんはやっぱりトリッキーな動きなのな。
 「バクチ・ダンサー」のBGMも合ってた。

・高杉に刀突きつけ啖呵を切る二人、そして「ラーメンこぼして捨てた」という銀さん。
 シリアスとコミカルが絶妙に入り混じった銀魂の真骨頂ともいうべきこの流れは最高。

・万事屋に戻ってくるシーン追加。良いなぁこれ…。
 待ってるのも辛かったよね、お妙さん……。

・劇場版銀魂外伝「真選組血風録」が来春公開。
 はいはい、嘘予告嘘予告。



・全体的に手堅く原作に忠実だった感じです。
・テレビアニメ版ではなかった台詞、演出、効果等々は素直に楽しめた。劇場で見ると迫力満点。
 紅桜編がかなり前の話しだったから、後から追加されたエピソードを挿入したり出来たのは利点。
 テレビアニメ版の時よりも、銀さん・ヅラ・高杉の過去の絆がより深まった印象。それに比例して今の因縁も深くなって見えた。

・もう一つ重要なのが、マンガ版やテレビアニメ版だと「似蔵が紅桜で人を斬る」話がメインになってたけど、劇場版では「高杉が紅桜で世界をぶっ壊す」話がメインテーマにちゃんとされていた。これは上手い、と思った。
 後、「一見さんお断り」、とか言いつつも、ちゃんと誰が誰だかわかる様なキャラ紹介をしていたのが好印象。

・テレビアニメ版の映像+α新作カット、とかだったらやっぱりイヤだなぁって思ってたんだけど、全体的なクオリティがパネェ感じだった。映画として遜色なかった。
 どうやら、背景を描き直したり、色々やっていたみたい。再利用したものはセル画位だとか。でも、色が変わったり陰が付いているらしい。めさくさ手が込んでる。
 いやぁほんと、銀魂を愛してるオッさんたちが作ってくれたんだなぁ…と感動した。

・でもやはり、出来れば劇場版オリジナルシナリオでやって欲しかったです。
 ほぼ台詞覚えちゃってたし、展開読めてたし……。
 攘夷派、とか高杉云々、とかよりも、もっと銀魂らしい話あったろうに…。(問題発言かもしれんが…)
・でもでも、期待以上の出来ではありましたっ。
・戦闘シーンだけでももう一度観に行きたい(笑)

・これはアニメ第二期絶対あるな。映画はわからんけど(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
口蹄疫の件 | HOME | 子ども手当一部現物支給、だ、と……?(後、「口蹄疫」被害の件)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック