「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA弐(第1話) 

ギャグアニメが帰ってきたでござる。


第一話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
あらすじ:
武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。
武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていた。
だがそこに突然の奇襲の報。
謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。
そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉、その人の出現であった。


伊達政宗:中井和哉
真田幸村:保志総一朗
前田慶次:森田成一
片倉小十郎:森川智之
武田信玄:玄田哲章
猿飛佐助:子安武人
長曾我部元親:石野竜三
毛利元就:中原茂
上杉謙信:朴王路美
かすが:桑谷夏子
前田利家:坪井智浩
まつ:甲斐田裕子
竹中半兵衛:石田彰
豊臣秀吉:置鮎龍太郎

声優さんはこんな感じ。
銀魂終わってからアニメ何も観てないし、同じ声優さんが多くて嬉しいです。
保志さんは銀魂に出ると良いよ!杉田さんはBASARAに出ると良いよ!

・中井筆頭お久し振りでござる!
 相変わらず男臭くて色っぽい感じで好きでございまする!

・1の終わりからの続きから始まったっぽい演出。

開始一分で笑えるアニメってどうなの…。

・政宗VS幸村は、未だ政宗様の方が僅かに上なのね。
 ゲーム性能じゃ幸村最強で筆頭使い難いけどもゲフゲフ。
 3ではどうなるのかしら…。

・ゴリラ(秀吉)でかすぎワロタ(笑)

・石田さんはまた変態キャラ担当でござるの巻。

人の力により天が裂け地が割れ雷が落ち氷が煌き炎が舞う。
 戦国時代では良くある事。


・OPの西川兄貴の曲はいつもながら最高です。

・しかしこの時代にここまで精巧な日本地図は、ねーよwwwとか言ってみる。
 後の伊能忠敬も真っ青でござる。

・瀬戸内組がもっと出てくると良いと思うよっ。

・次回 第二話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」
 いきなり政宗様がピンチですか。



このNAD凄いと思った。
【MAD】大江戸BASARA【銀魂×戦国BASARA】

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA弐(第2話) | HOME | 07/16のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック