「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA弐(第2話) 

政宗様が脳筋過ぎるんだぜっていう話。(でも好きです)


第二話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」
あらすじ:
強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。
その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。
奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不穏な動きを見せていた。
まさに奥州の地盤を固めるべき時、片倉小十郎の前に突如、豊臣の軍師・竹中半兵衛があらわれる。
半兵衛は、小十郎に対して、思いもよらぬ提案をするのだったが・・・。

・OPかっこいいなぁ…。蒼い三日月昇る 風は赤を纏って~♪我に続け!

・蒼紅が並んでるところ見て思ったけど、筆頭と幸村だと筆頭の方がちょいデカイのかしらね?
 とかいうどーでもいいところを見てしまう自分がイヤだ。あ、でも兜………。
 公式でプロフィールは無いんだっけ?筆頭の方がデカイ方が良いなぁ。でも幸村はまだまだ伸び盛りなので1、2年後には追いつけ追い越せって感じとかが良いです。現在は筆頭が178とか179位で幸村が175位が良いです。
 っていう妄想。はいはい、現代人の体格並です妄想です。
 まぁBASARAだから

ゴリラ秀吉は250位ありそうな…。

・竜の右目が竹中君に奪われたよ!!ヘッドハンティングされたよっ。

・ってか。なんとなく、え…ってなったんだけど。
 小十郎の刀って、ゲームの初期設定と同じ「黒龍」なんやね。(史実じゃ政宗様の愛馬の名前だっけ)
 んで、それに彫られてる文字って、てっきり「我成独眼竜右目唯生涯」とか「六爪独眼竜右目生涯」だと思ってたんだけど。
 今回「梵天成天翔独眼竜」ってなってた。え?あれ??
 え。ってか、お前さ、政宗様が梵天丸様だった時代からこう彫ってたの?まさか…。……えっ。
 どんだけ政宗馬鹿……(褒めてる)

・OPを見直したらOPからしてデカデカと彫ってあったでござる。

政宗「Good courage!!舐めた真似してくれるじゃねぇか。
    手荒なpartyになりそうだぜ…。」

 はい、パーリィきましたっきましたよ!
 つーか英語ならぬ、伊達語が聞き取れないよ中井さん!(笑)
 「good courage」で「良い度胸だ!」「勇気あるじゃねーか!」的な??

・はい、かすがの昇天きましたっきましたよ!!
 謙信様も自重してくださいっ。
 ヘヴン状態!!目の前でやられる慶次かわいそす(笑)

・西海の鬼キター!!

・南部・津軽・相馬に三方向から攻められる伊達。酷いwwwこりゃ辛い。
 そして三方向に戦力を均等に分散させてしまった政宗様。竹中半兵衛の陽動にまんまと引っかかる。
 オイオイ、兵力は分散させたらあかんやろ…「兵力分散の愚」である。
 っつーても、BASARAの筆頭は戦術家でもなく戦略家でもない感じだししゃーないな……。
 つかむしろ政宗様一人で一軍と戦えるだろ。

馬イクも健在です。

政宗「Be right there!!」
 伊達語判らんよ中井さん!!(笑)「そこに居やがれ!!」って感じかね?

・筆頭のアクション凄いです。半兵衛のアクション美麗です。

・追い詰められて戦国ドライブが発動しました感じです。ドラゴンボールかよ。

政宗「てんでcoolじゃねぇな…。へっ…右目を奪われちまった途端にこの様たぁ…。
    我ながら反吐が出やがる…っ。」

 怒り過ぎて漏電する政宗様。

政宗「Com'on! It's not over yet!!」
 日本語でおk。
 ぱ、パードゥン??@@;納豆がうんたらかんたらと聞こえたでござるの巻。
 ゲームの中の台詞と同じですか?中井様政宗様。
 「来やがれ!!まだ終わっちゃいねぇ!!」ですか?中井様政宗様。
 英訳ならぬ伊達語訳は当てにならないので悪しからず!!

・伊達語の聞き取りが楽しくてならないでござる(笑)中井さん頑張れ……(笑)

幸村「政宗殿、一度は貴殿に敗れた身なれば、今は案じますまい。
    いつか再び見える時、貴殿と渡り合える武人足るべく、
    今は、御館様の命を、全身全霊をもって全うするのみ!!」

 九州へ向かう幸村。抱負を語る。
 やだ…幸村がかっこいい……。成長したなぁ……。


・次回 第三話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |
07/18のツイートまとめ | HOME | 戦国BASARA弐(第1話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不
2010/07/21(水) 14:24:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック