「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

蟲師 

昨今余り漫画等を読まない私なのだが、好きな漫画の一つなのです。
でも滅茶苦茶嵌まってて追っていた訳ではなく、原作が出ていたら「あ、まだ続いてるんだな」という程度だったのだけど。それでも大好きだった、といいたい作品。
それが今年八月には終わるという。
「終」の文字を使わず「降幕」とおっしゃっているらしいので、あの世界が終わるわけではないのだろうが、1ファンとしては哀しいものだ。

四十八幕目での降幕。これもらしい数字だな。
作者様、本当に有り難うございました。
蟲や不思議なモノに魅了された化野の気持ちがよーく判る。
あの醜くも怖ろしくも美しい世界に入りたかった。
『時代設定については、作者自身特に設定はされていないそうだが、イメージは「鎖国を続けた日本」、もしくは「江戸期と明治期の間にある架空の時代」といった所との事(Wikiより)』
こんな蟲師の世界観がドンピシャに大好きなのです。ノスタルジックで郷愁を誘う雰囲気が大好きだ。

実は、漫画でしか知らなかったのだが、アニメ版もあったんだね。見てみたが何という出来の良さ…美し過ぎる。映画版は…………。…見なかった事に。
ギンコかっこいいよギンコ。
人と蟲の境目に生きる男。銀髪フェチにもたまらんよ(…)


【蟲師MAD】全26話を9分で回想/KOKIA・il mare dei suoni
良い動画見付けた。
畏れや 怒りに 目を眩まされるな
みな ただ それぞれが
在 る よ う に 在 る だ け だ


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
銀魂SSメモ | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック