「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA弐(第3話) 

無敵なのにやられたーー!!


第三話 「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」
あらすじ:
秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。
そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。
「戦のない、和やかな生活を皆が送ることができないのは何故か?人が幸せになってこその天下ではないのか。」
そう、晴れぬ胸の内を謙信に吐露する慶次であったが、そんな慶次の思いを踏みにじるかの如く告げられる衝撃の事実。
悲痛な思いを抱え、慶次の向かう先とは・・・。


・おっぱいおっぱいかすがのおっぱい!!(…)

・上杉軍との戦いを止めるべく説得に向かった慶次。けれども利家もまつも完全スルー。
 空気乙!!!(涙)
 つか足軽足速過ぎだろ…。

・直江「一年かけて名を上げた!」
 相変わらず直江の扱いが酷い。これは訴えられても良いレベルwww

・慶次VS利家は予想以上に熱かった。
 でも何で斬れないのかは謎。ま、まぁ17時台だからっ。

謙信「愛しき者の為、その明日の為。
    剣を取るもの取らざるもの、そのどちらもが是。
    そなたの甥は取らぬことを選び、そのかつての友は取ることを選んだ。
    そなたの夫もまた…。」

 太平の世。目指すものは同じであるのに争いあう事の愚かさ悲しさ。

・政宗「Wake up...wake up Guys!!」
 筆頭のこの言葉でゾロゾロ起き出す伊達軍ボロボロっゾンビっ。
 つか筆頭生きてたっ(当たり前)
 でもズタボロ!兜もないっ。剣一本だけっ。
 筆頭って良くボロボロなってるなぁ。背中を切り裂かれてるのが切ないなぁ。

・政宗「目指すは大坂だ。豊臣を潰す。小十郎を連れ戻すついでにな。」
 今更だが小十郎がヒロイン役だ、と…。

・ゴ…秀吉の方からやってきました!?奥州くんだりまで乙っ。
 ゴリでけぇええええええΣ

政宗「竜の鱗ってのはくたばるまで剥がれねぇんだ!
    一枚たりともな!」

 政宗様の見事なまでの強がり。
 筆頭は敵が現れると生き生きするねっ。

・ゴリラVS龍は次回っ。

・武田軍の小山田が古谷さんボイスだったよっ。

・市「ごめんなさい…みんな…みんな、市のせい…。」
 能登さんこえぇっす(笑)

・作画素晴らしいです。


・次回 第四話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA弐(第4話) | HOME | 07/29のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック