「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA弐(第4話) 

まさかBASARAで触手プレイが見られようとは…。


第四話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」
あらすじ:
豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。
その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。
無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬまま、夜な夜なすすり泣いているというのだ。
去りし日の栄枯盛衰を儚む、その痛ましい声の主を探るべく、幸村はただ一人廃墟と化した城へと足を踏み入れていく。
だが、そこで幸村を待ち受けていたのは、驚くべき事実であった。


・松永久秀キターー!!!風魔小太郎もキターー!!??
 大好きです。
 でも何のために出した(笑)

・松永「死ねばモノになる」
 ふむ。
 「天地の運行の前には、天皇も信長も俺も同じ塵芥同然だ。
  誰が死のうが誰が滅びようが、天帝は気にもしないだろうよ。」

 等々言ったとされる史実と一応は同じ様な思考ですかね。

・幸村「独眼竜・伊達政宗殿は、いかような窮地にあろうとも、
    たやすく討たれる武将ではござらぬ!!」
 好敵手の事を信じてるね。

・まぁ久秀みたいな人の言葉は適当に聞き流すのが吉。
 翻弄しようとしているだけだから。小難しい事言っているようで、実は簡単な事しか言っていないよ。
 ってわけで、己の信念を曲げなかった揺さぶられなかった幸村は偉い。

市と幸村の触手プレイでござるの巻。

・市の闇を炎で振り払う幸村。浄化の炎って感じに見えた。

・筆頭、秀吉に頭掴まれてポイッてされたΣ
 そういえば信長公にも引っ掴まれてブラブラされてたよなΣ
 筆頭も体格良いのに、有り得ん(笑)

・ポイ捨てされた筆頭を身を呈して守る伊達軍の面々。
 六刀も急いで集めてたよ。愛されてるねっ。
 そんな伊達軍の姿を見て逡巡し、トドメを刺すことが出来なかった秀吉。
 慶次との過去を思い出す。
 ここらへんが秀吉の詰めの甘いところ。
 魔王復活フラグといい、今回のラスボスも信長公になりそうで怖いっす。

・政宗「Thanks...」
「有難う」位日本語でおk。

・今回の筆頭、ほんとにズタボロっす…。

そして今回の中井氏の伊達語が聞き取れないでござるの巻。
 他の人の感想ブログとか見ても、「中井筆頭の英語は聞き取れない」とばかり書いてあるので、私のヒアリングがヤバイわけではないようだ。ってか私まだ頑張ってる方なようだ!(笑)前回までは頑張って全部聞き取れたもんっ(笑)合ってるかどうかは判らんけどっ。
 いやほんま英語の発音面白過ぎるんだがwww 中井さん頑張れ…(笑)

・えーと。何度も聞きなおしてみた結果。
 政宗「Insufficient blood...」
でおk?「血が足りねぇ…。」でおk?もう判んないwww

・毛利との同盟を果たす竹中半兵衛。
 次こそ兄貴とオクラか!?と思ったけどそうでもないみたい?


・次回 第五話 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
08/01のツイートまとめ | HOME | 戦国BASARA弐(第3話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック