「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA弐(第7話) 

アムロ田殿ェ……。


第七話 「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」
あらすじ:
自らの決断によって、幸村にもたらされた結果は受け容れ難いものだった。
信玄の宿願に寄り添い、その申し子としてのみ槍を振るい続けてきた日々が今、
他ならぬ幸村自身を深い煩悶の淵へと追い詰めていた。
心は立ち止まっても、その歩みを止めることは許されない。
さだまらぬ想いを抱えたまま薩摩へとたどり着いた幸村を、ある出逢いが待ち受けていた!


・(; ・`д・´)んんんっ。最初の筆頭が何言ってんだか本気で判らん(笑)日本語でおkwww
 悔しいwww もう伊達語は字幕入れてくれ(笑)

・小山田ェ………。

・信玄「幸村よ…強うなれ…道を見失うでない…。」
 お館様から幸村への愛情が素敵過ぎる。

政宗「Nosewheel head up!!」(??さっぱり判らん)
 「前輪上げるぜ!!(飛ぶぜ!!)」(??さっぱり判らんww)
 いあいやいや、筆頭、本気で日本語でおkwww
 本気で何言ってるのか判らんとです、誰か教えて下さい…(笑)
 アニメスタッフの人らが中井さんに難しい英語喋らそう喋らそうとしているって話しは聞いたけど、流石にかわいそすだよwww視聴者もかわいそすwww

・小十郎「政宗様…この小十郎、必ずや貴方様は生きておられると信じておりまする。
    くれぐれも決して逸られませぬ様…、切に。」
 逸ってます。ノリノリです。イケイケです。

・政宗「……小十郎…?」
 ノリノリで黒龍抜こうとしたら何かを感じ取った政宗様。
 何で判るんだ…お前ら……以心伝心ってレベルじゃねーぞ…。

・いくさ場に何でかお館様が現れたでござる。

佐助「旦那がいつまでもそんなんじゃ、俺様もいよいよ鞍替えを考えなきゃなんないぜ。」
 幸村「…っうおぉおおお申し訳ござらぬ、申し訳ござらぬ、小山田殿ぉおおお!!!」
 佐助「あの人は詫びて欲しいなんて思っちゃいない。
    大事なのは、これから旦那が如何するかだ。」

 幸村は素直だな本当に…。自分の非を確りと受け止められる。男らしいよ。
 佐助は忍びだけあって本当にシビアで厳しい。オカンだけど。
 お館様の厳しさと優しさ、佐助の厳しさと優しさ、そして…小山田の命を賭けての諌め。
 色んな愛に包まれてるな幸村は。

・武蔵「やいやいやい!見たか、俺様印の伏兵戦術!!釣り野伏せ!!」
 え、これが釣り野伏せ!?

・武蔵「お前のかーちゃんでーべーそー!!」
 え、佐助が!?

・突っ込みどころ満載でござる(笑)

・幸村はほんと礼儀正しい良いとこのお坊ちゃんだなぁ。
 普段は佐助やら筆頭やらと比べてもかなり幼い感じがする幸村だけど、流石に武蔵となら年上の貫禄がある(笑)

・武蔵「イカの国から来たんだってさぁー!」
 幸村「い、いかでは御座らぬ!甲斐に御座る!」
 イカでなくて貝w

・島津のじっちゃん大好きだぁああああ!!!!
 生きてて良かったよ……。

・ヒロイン片倉さんはいつまで捕まってるん?

・小十郎「無駄だとは思わねぇのか。少なくともてめぇは馬鹿じゃねぇはずだ。
     なのに、この世で一番言う事を聞きそうにねぇ男を、
     どうにも従う見込みのねぇやり方で抱きこもうと…」
 小十郎のこの言葉に激昂する半兵衛。
 半兵衛が女王様過ぎる件について。

・半兵衛焦ってるーヘイヘイ!!
 時間無いからね……。

・お館様と筆頭。な、なんか地面に凄い穴開いてるんですけど(笑)
 なんか、お館様の仕草を真似したみたいな筆頭がちょっと可愛かった(笑)
 顎を撫で撫でする仕草ね(笑)筆頭はお髭ないのに(笑)

・お館様からの共闘作戦をやっぱり断る筆頭。
 筆頭、やっぱり脳筋過ぎるわーー。だがそれが良い(盲目)

政宗「おっさん。俺がもしぶっ倒れたら……。」
 信玄「……。」
 政宗「…ふん。柄じゃねぇな。真田幸村に宜しく伝えてくれ。」

 筆頭弱気になってるなぁ。

・半兵衛にすら、筆頭は脳筋だって暗に言われてるんすけど(笑)

・北条のおじいちゃんは死んじゃったんかな…。

・前田の当主だとぉおお!!慶次やっぱかっけぇ…。KGのくせに…。

・ED変わったね。
 なんか…小十郎と慶次がヒロインポジションっぽかったんすけど…。
 囚われの893ヒロインと、蒼紅の二人に護られてる(ように見える)KGヒロイン…。
 お前らも戦え(笑)


・次回 第八話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」
 松永「何やら天下が騒がしい。次回とは何の事だね。
    誰にも等しく、変わらぬ明日がやって来るとは限らないのだがねぇ。
    ふ…っ、卿はなかなか興味深い。」
 松永次回予告しろよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA弐(第8話) | HOME | 戦国BASARA弐(第6話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック