「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

やっぱりロシアが出てきた。笑 

政治・経済関連の話題になるので隠しておきます。


尖閣諸島関連2。
<中露>領土問題で日本けん制 共同声明
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20100929/Mainichi_20100929k0000e030010000c.html
(2010年9月29日 10時20分)
【北京・浦松丈二】中国外務省は28日夜、中国の胡錦濤国家主席とロシアのメドベージェフ大統領が合意した第二次大戦終結65周年に関する共同声明の全文を公表した。声明は「日本の中国侵入」に言及しつつ「歴史の歪曲(わいきょく)を断固非難する」との文言を盛り込んだ。

 沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国と北方領土を巡って日本と領有権を争うロシアが対日史観で連携した形だ。

 声明は「日本の中国侵入後、ソ連は隣国に極めて大きな援助を提供した。中国国民もソ連軍に加わり戦った」と中露の対日共闘を振り返った。

 また、歴史の歪曲だけでなく、「ナチス、軍国主義分子とその共犯者を美化し、解放者を中傷するたくらみを断固として非難する」とした。

 一方、中露首脳が署名した戦略的協力関係の深化に関する共同声明の全文も公表された。声明は「国家の主権や統一、領土保全にかかわる核心的利益を互いに支持することが戦略的協力関係の重要な内容」と明記。領土問題で日本などをけん制した。



どこまでも後手後手な日本。
韓国さんまでもが出てくる前に何とかしないとっ。笑

露中VS米日 で面倒な事にならない事を祈るよ…。
まぁないだろうけど…戦争とかになったらどう考えても日本国土が最前線の戦場になります。日本国民お疲れ様でしたさようなら。だもんな…。



【何があったの?】 中国様が急に態度を軟化 「もう日本は許した 皆で日本に旅行に行こうぜ」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285729837/

態度軟化原因は、
・中国国内の反日感情のガス抜き完了。これ以上煽ると危険。
・ビデオを公開されたくない。(相当マズイもの写ってるみたい)
・アメリカ様が日本支持表明。
・アメリカやアジアや欧州、全世界から中国への非難殺到。(インドとか超怒ってる。核ミサイルの照準を中国へ向けたらしい。インドさんマジかっこいいっす)
・裏で何らかの金が動いている(日本から中国への…)



ここら辺からかな?
中国はほんとこういうとこうまいなぁ…。

でも今回の件で、中国、本気で嫌われすぎだと実感した。
世界の声は日本に味方してるってのに…もっとしっかりしてよ。
中国もイメージダウンしまくったけど、日本もイメージダウンしまくったよ…ヘタレ乙!!!みたいに呆れられてるっぽ…。

あーあ…今の日本はアメリカ様に守って頂かないとほんとに駄目なんだよな…。腹立つわぁ腹立つわぁ。でも腹立つけど仕方ないのよね…。
米軍追い出そうとしている人らも、少しは目が覚めただろうかね…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
09/30のツイートまとめ | HOME | 09/28のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック