「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

龍馬伝 

BSのほうで見た。
突っ込みどころも一杯あったけど、なかなかの良作でした。
暗殺犯は、諸説あるなかでも最も有力な説を取ったんだな。
血塗れの暗殺シーンはリアルで迫力あった。
龍馬、ちゃんと額を割られてたっぽかった。
中岡さんは、あの後も二、三日生きていたそうだけど、地獄だったろうな…。
暗殺者にも暗殺者の道理がある、ただの悪者ではない、とちゃんと描写していたのも良かったな。

しかし、岩崎弥太郎の描写の仕方は如何かと。
三菱関係者からクレームきても良いレベル(笑)
でも個人的には大好きなキャラだったし、最後の熱演は好感持てた。
弥太郎の、龍馬に対する感情は、「アマデウス」の中の、モーツァルトを憎みながらも愛したサリエリのようだなぁ、と。

後はやっぱり高杉さんが格好良かった。
土方役の松田悟志さんも格好良かった。クールな二枚目風情だった。
途中で「土方さん、松田やん!Σライダーやんっ騎士やんww」って気付いたんだよね。
沖田役も栩原楽人さん。この人も仮面ライダー出身者だ、そういえばっ。可愛い顔だった。
近藤役はゴリ…原田たいぞーだったけど、なかなか良かった。

ゴリラ近藤にクールな二枚目土方に柔和な美少年沖田。あれ、これ銀魂?(笑)

後は「坂の上の雲」が楽しみなような、不安なような……。


『龍馬伝』最終回の視聴率21.3%
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101129mog00m200004000c.html
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ペットショップで動物は飼いません。 | HOME | アニメ BASARA弐の感想書くの忘れてたっ。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック