「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ペットショップで動物は飼いません。 

昔(子供の頃)は買ってたけど…。
里親探してる人から貰ったり、捨てられた子を拾ったりしてあげたいよね。
犬猫は特にそうするべき。血統書とか必要ないっしょ。


そいえば、新しいにゃんこを飼い始めてるkazaneさんです。
といってももうだいぶ前からだけどっ。なんでか言っていなかった。笑
知り合いの方が里親探しておられたので、譲って頂いためんこい子です。
ってか、ぶっちゃけ、親が貰ってきた。いきなり(笑)

前のにゃんこが死んでからの私の凹みようが半端じゃなく(物食えない、いつも以上に眠れない、吐く、熱出る、体重2、3キロ一気に減る。どんだけヘタレ…)、冗談ではなく私が死ぬんじゃないか、とか思ったらしい。どんだけ酷かったんだ(笑)

そんな状況もにゃんこが居れば少しはマシになるんじゃないか、と思ったらしくて、いきなり貰ってきてくれたのですよ。
なので、ある日、家に帰ったら突然に今の子が居た。
「ミャァミャァ」言ってた。まぢびっくり。
正直泣けた。色んな意味で。

ペットロスから立ち直るには新しい仔を迎えるのが一番と良く言うけど、実感したなぁ。
勿論、前の子の事も忘れてないし今でも思い出すと泣けるよ。
やっぱり私にとっては特別な子だったし。
それでも、今の子に癒されて、別れの悲しい思い出ばかりを思い出していたのが、楽しくて暖かい思い出を思い出せるようになった。
今の子居なかったら、まだまだ凹んで落ち込んで悲しい思い出に浸っていただろうと思うからマジ感謝。

同じようにペットを亡くして、前の子が大事だから今も新しい子は飼えないって言っている知人には少し非難めいた事は言われたけど…。
でも、元気な自分でいる方が、前の子も嬉しいんじゃないかな、とか勝手にポジティブシンキング。
今の子の事も全身全霊で大事にするしね。
決してすり替えでも紛らわしでもない、どっちの子も大事な子だ。

わんこも飼いたい。
でっかい白いもふもふわんこ一匹と、ちっさい白と黒のにゃんこ二匹を飼いたい(笑)


ペットショップの売れ残りはどうなるの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/692361.html?from=mixi_news&check_ok=1
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
12/09のツイートまとめ | HOME | 龍馬伝

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック