「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

03/12のツイートまとめ 

kazane_I

緊急地震速報の音が恐怖過ぎる…
03-12 23:35

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/ZUp31Nj ひゃあ!ガチで泣ける。
03-12 22:32

「関電、被災した電力2社支援へ」http://bit.ly/ij6JCH うぉおおお関電頑張れぇえええ!!!!
03-12 22:22

また揺れてるのか…もうやめたげて!!!!!
03-12 22:18

@F_waraji そう書かないと判らんw  政府的には「安全だ」と言わないと民衆がパニックになるからだろうね。
03-12 21:53

@F_waraji そりゃ躊躇うでしょ…。海水利用なんて、安全が保障されている処置ではないんだし、上手くいく保障は無い。それに海水を使えば汚染も広がる…。そしてもし、溶け落ちた燃料が水に触れたりでもしたら水蒸気爆発が起こる可能性もあるし。今はどう動いても大きなリスクが伴うんだよ。
03-12 21:46

原発の「自動停止」は安全圏では決して無い。このままだと再臨界の可能性も有り。海水による冷却が行われるが、水素爆発、または水蒸気爆発が起こる可能性も否めない。それほど危機的な状況。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-12 21:18

海水注入もやはり一か八かのリスキーな方法であるという。しかし記者が皆無能過ぎないか。この人に当たってどうするんだ。マトモな質問をしてくれ…。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-12 21:05

原子力資料情報室より今回の原発についての会見中継 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi 凄く判り易い。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-12 21:00

先の爆発は原子炉建屋が吹き飛んだだけ、という事か。でも制御棒溶けちゃったりしてるし炉芯あぶねぇって事には変わりはない。頑張ってくれてるんだな…。最悪中の最悪の事態は免れてるが依然予断を許さぬ状況。
03-12 20:49


@ric_m_kei おーお帰りー。大変やったね;一杯ご飯食べてら?。
03-12 20:35

現在確認中ばかりか。隠蔽しているのか本当に判らないのか…。でも現在の放射線量をも言わないって……。
03-12 18:16

炉心溶融(メルトダウン)は現実には起こりえない、とか言ってただろうが……;しかも爆発前で1015μSv/h(一般の人が1年間に浴びる放射線の限度量を1時間で受ける量)なんだろ?今ってどんだけ…。
03-12 17:49

皆気をつけて; RT @NHK_PR: 東京電力の福島第一原発で破損があり、大量の放射性物質が大気中に放出された可能性があるとのことです。まだ確認中ではありますが、念のため、屋外にいる方は速やかに建物の中に避難し、窓やドアを閉めて下さい。換気扇やエアコンを止めて下さい。
03-12 17:29

げ、原子炉むき出しじゃ……
03-12 17:26

「これは最悪はチェルノブイリですね」とか、テレビで専門家が言っちゃっても良いのか?;;
03-12 17:23

水蒸気爆発の可能性も否定出来ないとか…。
03-12 17:18

爆発弁で意図的に蒸気を出したとの事だが、怪我人が数名出ているとか原因が不明だとか、何がどうなってんのほんと…真実なのかこれは。 しかし蒸気がかなり上がっている&海水利用ってことで、かなり環境汚染されるよねこれ……。近隣の人、気が気じゃないだろ;
03-12 17:15

@F_waraji まだどうとも言えないのが怖い。
03-12 17:06

ちょちょちょ、原発から煙あがっとwwwるwwww何がどうなて
03-12 16:52

「炉心溶融が起こった福島第1原発1号機の圧力容器内に海水を直接注入、冷却へ。保安院発表。 2011/03/12 16:09」 って、もう廃炉決定やから最終手段ってことか…;;関東の電力が慢性的に足りなくなるし金額も上がりそうだな…。
03-12 16:48

あぁ報道が信用出来ない。スリーマイル島みたいにならんように;てか福島第一原発がメルトダウンした場合の影響範囲って図がわろえないwww…こえぇええ!原子炉止まってるからちょっとは大丈夫なのか?教えてえろいひと http://bit.ly/egswAS
03-12 14:54

原発関連の報道が切羽詰まってきてるから余程ヤバイんか…。つか六ヶ所村の核処理施設も大丈夫なんかな?おもっそ海沿いなんだが…。600リットル汚染水が漏れた、だかの報道以来見てない気がする…。
03-12 14:33

ちょちゅちゅちょ!!!セシウム漏れだしてるだと!?メルトダウン始まってんのか!?
03-12 14:28

「福島原発、作業員1人の死亡が確認。同社社員2人の所在が確認できない。」っておい…何が起こってんだよおい…。 http://bit.ly/ik90El
03-12 03:25

福島第1原発2号機の冷却系は午前1時半に復旧する見通し、とのことだったが復旧の見通しはまだ無いらしい…。
03-12 01:36

頑張って…! RT @shizuo_ishii: 観測史上最大の地震なのにその日のうちに電車が走り、数時間かけて黙々と歩いて帰宅する。取り敢えず強奪のような事件もまだなさそう…この日本は誇るべき国だ!頑張ろう!
03-12 00:08

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
03/13のツイートまとめ | HOME | 03/11のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック