「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(113話) 

真選組のタマ菌の回。

銀魂。とうとうジ○リに喧嘩売ったよ。

原作通りの前半Aパートだけでも相当酷かったが(良い意味で)、
後半Bパートは「暴走」「カオス」「ジ○リリスペクツ」の意味で本当に最高に酷かった。(最高の褒め言葉)
正直に話します。
もう鼻が出そうな位泣きながら大笑いしてしまった。
想像を上回る奇跡の超絶お馬鹿な展開に腹筋が鍛えられました。

冒頭のテロップの
「先週やっぱり怒られたので 今週は便所掃除して反省します」
とか
「銀魂をみる時は部屋を明るくしてテレビから離れて見て下さい。気分が悪くなられた方はすぐに視聴をおやめ下さい」

コレを見た時点でふきだした。ちょ、おま…っ。こんな注意書きしなきゃいけねぇのかよぉおおお!!!www つかまた怒られたんか!!でも反省してないだろ絶対!!!
ほぼ原作どおりの前半Aパート部分。これだけでも相当酷いんですがぁあああ。真選組きったねぇなオイ。ちょくちょく台詞とか小道具とかが変わってたかな。

・土方への清蔵の言葉責め提言の途中で、土方が羞恥に頬染めて恥らってた画面あったんですが。
「ナニって…ナニだろ。」
の部分。恥じらいボイスも素敵だったが、何、あの土方の面。つか何でその程度でそんなに恥らってるの!!??何で!?
か、かわ…かわ…可愛い……!!!なに、あんな副長を本編で見られると思わなかったよぉおお!!!ちょ、かわ…っ!!!(ゴロゴロ)あ、私の頭腐ってる?いや、でも可愛い…(思わず携帯で激写←…)この程度でこんなに恥らってるから、からかわれるんだよ土方!!反対に、総悟の意味の無い男らしさが際立った。ナニに触った後は手を洗えぇええ!!!
・土方のトイレシーン。ヤケにリアルだな…用を足した後、ナニを仕舞う前に雫払う仕草とか…。何、この羞恥プレイ。
・焼き芋が焼きモロコシになってたよ。
・近藤さんキタァアア!!!!っでも
「オイィイイ近藤さんが、近藤さんのタマ菌の量が半端じゃねーぞぉお!!」
確かに半端ねぇえ!!!!近藤さんじゃなくてもうタマ菌だぁあ!!!
でもタマ菌まみれでも愛してるぅう!!(どさまぎ!)
・近藤さんがタマ菌まみれだと判った途端改革に動き出す土方って…判りやすいなオイ。
・便器に汚れがついていると、無意識にそれを落とそうと頑張っちゃうんだ俺☆彡 という自分の恥ずかしい性癖を公共の電波でバラしちゃう土方。突っ込む総悟。土方お前……ほんと恥ずかしい奴だなオイ。何、この羞恥プレイ。
・真選組の汚れ=土方。冴え渡る総悟のドSっぷり☆彡しかし何で総悟、土方の写真持ち歩いてるんだろうね!
・「あー失敗でさァ。ウ○コされてます。」
モザイク掛かっててもなんか、形とか色とかリアルなんだけどぉおお!!ここ公共の電波ぁああ!!!!
・どこから学ラン出してきた!!!土方ツッコミ大変だなオイ。
・ベニヤ板に穴+女の顔。これ、どんなプレイ。
・「問題は穴よりも口だ!!こんなもん放送できると思ってんのかぁあ!!!」
やっとここが公共の電波だということを思い出した模様。なので、ベニヤ板は裏返して使いました☆彡…根本的な解決になってねぇえ!!!
・トイレの中から同じ体勢で外を覗く土方と総悟が可愛かった。
・近藤さん、チ○コでかいのか…ッ。(←自重!!)


後半Bパート部分。どうなることやらと思っていたら。「カオス」wwww

・タマ菌がどんどん増えていく。タマ菌=腐海。あれ、これナウシカ?
・イカレタとんでもない展開。つか真選組汚ぇええええ!!
・タマ菌のコアはなんと近藤さん。オイィイイイ!!!なんという扱い!!!
・あれから二ヶ月。タマ菌は、屯所を越え、最早江戸全域に広がった。もう誰にも止める事は出来ない。←銀さんらどうなったんだぁあ!!
・真選組vsタマ菌(近藤さん)。否、もう既に人類vsタマ菌。なんて壮大なアフォ展開。ザキ、ミントンで戦うなぁあ!!!
・真選組が陣を敷いている場所に、突如近藤蟲(コンドー…ム…)の大群の襲来。…これどう見ても王蟲じゃね?あれ、これナウシカ?
・ちょっと待てwww清蔵なにに乗って来てんだよwwwそれ、チョコボならぬトリウマじゃねぇかwwww お前の苗字のクマナクっていう名前も何かもう異世界じみた名前に聞こえるよwww つかその格好なんだよ、ユパ様か!?ババ様か!?
・クシャナ様な松平のとっつぁんキターー!!→でもぷちっ☆彡、と潰れる。
・土方「総悟。こうなりゃ真選組結成以来の同士である、俺達が止めるしかねェ。」
総悟「そうですかィ。そういう事なら、こっちも奥の手を出しましょう。実はあっしは、世界で最も邪悪な一族の末裔なんでさァ。」
マジデカ。変体する総悟。…巨神兵キターーー!!!!…でも顔が、あの…出来の悪いダッチワイフみたいなんですが。→圧倒的な火力。でも、腐ってた。(性根もな!!)
・迫り来る近藤蟲に打つ手が無い。何かを決意する土方。メーヴェに飛び乗り、一人近藤の群れへと向かう。メーヴェktkr。何でおまっんなもん乗れるんだ…おまwww
土方=ナウシカ。ミツバさんがナウシカだったしね…!!!どっちも献身星の住人だねっ。
・颯爽とメーヴェに飛び乗り滑空し、そしてかっこよく飛び降りた土方。近藤蟲の前で両腕を広げ、彼らを止めようとする。
「近藤さんっ止まってくれ!!!……近藤さん!!!」
でもぷちっ☆彡、と潰れる。
・夜が明ける。ナウシカ的BGMと共に、近藤蟲の鼻から金色の鼻毛が伸びる。そしてそれらが、傷つき倒れ付した土方の身体を包み込む。土方の献身的な振る舞いにより、近藤蟲の暴走は止まった。そして目覚める土方。金色の鼻毛の上で微笑む。
「その者黒き衣をまといて金色の野に降りたつべし。 」伝説は本当じゃったー!!!
…爆笑してしまったじゃねぇかあああ!!!土方なんちゅー良い笑顔www

・はーい、想像通り、土方の夢オチでしたぁあ。オチはもう想像出来てたが、余りの暴走っぷりとカオスっぷりな力技的展開に終始笑いが。どういう夢見てんだ土方ぁああ!!!
・寝起きの土方の挙動がリアルでなんか良いな。でも、トイレをもよおしたからといってチ○コ押さえるな。リアルすぎるっての!!
・厠へ赴く土方。そこには、まだ抜けていなかった近藤さんが居た。見詰め合う二人。泣き顔で笑う近藤。そのまま放置して出ていく土方。
なんというオチだ!!近藤さんの扱いが始終酷いwwww ネタもオチも最低だ!!ww 面白かったです、乙!!

……ねぇこれ、ジブ○に怒られない?ほんっきでやばくない?ほんとにかなりやばくない!!??土下座しにいったほうがよくない!!??


・EDが変わっていたよ。「This world is yours」/プリングミン
砂浜をかける神楽。そしてむっさい真選組面子からはじまり、夏の海を楽しむ皆々。
こぎったねぇ本編のあとに見ると、EDも全てギャグにしか見えない!!
脱いでいるのが野郎面子だけってのが銀魂らしいな。


・次回第114話
「プリンに醤油をかけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油をかけてもプリンと醤油の味しかしない」
→マヨラ13と栗子ちゃんキタァアアアア!!!!2週連続真選組か(嬉)
なんかマヨラ13キラキラしてたよ!!ちょ、かっけぇ!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
銀魂単行本24巻、銀魂小説3巻、アニ魂感想続き | HOME | 銀魂140人ソート

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック