「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

銀魂単行本24巻、銀魂小説3巻、アニ魂感想続き 

今週のアニ魂、皆様も見られたでしょうか。えぇ、ほんとに酷いですよ。えぇ。
見直してみたんですが、銀魂好きな私でも流石に
「きwたwねwえwっうぇww」
と叫びたくなる様な有様。食事時の時間にあれは、ヤバイ。相当ヤバイ。本気でヤバイ。食卓が一気に気まずい雰囲気になる事違いないですよ。
PTAからの苦情も、またもや盛り沢山でしょう。私が人の親ならば、確かに見せたくないアニメです。
ジブリからの抗議はもうきたのでしょうか。きっときますよね、これ。前もペドロで怒られ、ゲロ戦記で怒られ等々、怒られまくってたじゃないですか。反省してますか?してないですよね。だいじょぶですか?だいじょぶじゃないですよね。
動乱編の感動も台無しですよ。鴨と絆が繋がる描写も、今回のナ○シカパロにかけましたか。ほんとに台無しですよ、えぇ。

勇気ありますね、スタッフ様方。新しい明日に向かい過ぎですよ、スタッフ様方。
私はもう、
いつ打ち切りになっても良い覚悟が出来ましたよ。
これからの予定としては、竜宮編やって9月、または来年3月までもてばいいってところでしょうか?良く頑張りましたよね、本当に。
これだけ思う存分暴れまくっても、DVD等が売れまくって苦情も跳ね返すアニメって、例が無いですもんね。
でもそろそろ本気で危ないですよね。天下のジ○リに喧嘩売りすぎですよ。



もう 愛 し て る 。
もっとやれwwwwwwwwww
これで打ち切りになってもある意味伝説だwwwww
むしろ早朝か深夜枠にでも左遷されちまえwwww


…お願い、ジ○リ様許して!!!


話をコロっと変えて。えぇ、また銀魂ではありますが。
単行本24巻と、小説3巻を買ってみました。小説版は2巻持ってませんが、何か…勢いで…何となく…。鬼兵隊ピンナップが見たかった、とかいう理由なんかじゃないんだからね!!!
やっべ、高杉かわうぃうぃ。

買う時、結構でかい本屋に行ったんですよ。新刊をずらーっと陳列している棚ってどの本屋でもあるじゃないですか。んで、小説版はすぐに見つかったんですよ。どんどんっと積まれてた。でも24巻が見当たらない。
「あっれぇええ?」
ですよ。発売日一緒だったと記憶してたし、週末だから買って帰ってゆっくり読もう~と思って楽しみにしてたのにですよ。あっっれぇええ!!??ですよ。
そしたら、発見しました。
何か、銀魂24巻のとこだけごっさ売れてたのか、めっさ凹んでた。積まれてる本に隠されて見えなくなっていた。底の方に2、3冊くらいしかもうなくて、必死に手を突っ込んで引っ張り出しました。

…銀魂って、そんなに人気あったの?こんなもん売れねぇえって思われて発行部数めっさ少なかったぜ、てへ☆彡って感じじゃないよね?1、2巻の時そうだったよね…?打ち切り寸前だったのに、意外に何とか人気出てきて、急遽増版したんだよね、あの時。

なんかもう、疑り深くなっててスイマセン。もう銀魂の最近の恵まれた状況が幸せ過ぎて怖い。

読んだ感想。小説版はまだ読めてない。ピンナップと挿絵眺めただけ。ソラーチセンセの鉛筆描きの線質かなり好きだなぁ。ペン入れした絵の方がヘタクソだよね。(禁句!!!)

24巻。酷い下書き状態だった話も、ちゃーんとペン入れされてた。良かった良かった。仕事はちゃんとやって欲しいしね。でないと、周囲の人も、ソラーチセンセの様々な言動をフォローしたくても出来なくなるでしょうしね!!!断片的に感想を。
(7/8追記:ゴメンね空知んたま…そういえばこの時期、めさくさ忙しかったんだよね…↓の動画見て手直しめさくさ頑張ったんだな、って思ったよ。連載に読みきりに対談って…週間連載だけでも大変なのにね、ゴメンネ、仕事ちゃんとやらないと、なんて偉そうな事言ってゴメンネ。頑張ったね!否、頑張ってるね!!)

【銀魂】第二百五訓の単行本とジャンプを比べてみた




第203訓「文字でしか伝わらないものもある」
・えー。「部屋でシコシコ」って。これ、またアニメで放送出来ないんじゃ…。いや、あのアニ魂だとやるだろうけどまた怒られるんじゃ…。
・えー。こんにゃくとローションって。これ、またアニメで放送出来(ry。
・ってか、このネタ、子供に判るのか?こんにゃくローションって、純情な人に判るのか?純情な人は銀魂なんか読まないってか!!??ローションの瓶に書いてある「潤滑液」の文字が何か……卑猥……で、す…。
・銀さんこんにゃく食うなや!!オ○ニー道具食うなや!!
・銀さんが新八の為に連れてきた女性陣が皆、SMプレイ的な女王様だったんですが。やっぱ銀さんってそんな趣味……。三角木馬とか、NGでしょっ。
・「近藤さん来てませんかねィ。」
総悟君が近藤さん探しに来たよ!!!眼鏡っ子な総悟かっくいーな。銀さんと総悟ごっさ仲良しだな。

第204訓「文字だけじゃ伝わらないものもある」
・金のかかる擬似恋愛しかした事がなさそうな近藤さんと、爛れた恋愛しかした事がなさそうな銀さん。どっちもどっち。
・近藤さんの恋愛観はめっさ乙女思考。意外や詩人。でも、最終的には「ムラムラします」
・銀さんはプラトニックラブなんか皆目理解出来なさそうだ。爛れまくり。
フォロ方十四フォローキター。何で副長自ら局長探してるんだ。仕事しなさい幹部共!
・土方のB型の女語りがリアル過ぎる件について。土方、B型女性に恨みでもあるのか!引き摺ってるのか!!B型女性のフォローする訳ではないけど、B型に限らず、女って人の話は基本聞いてないと思うのよ?B型女性はそれが一番顕著な気はするが!
・銀「うららさんはいつになったら股をひらいてくれるんでしょうか」
銀「恋をする時 人は皆 原始に帰るのさ」
土「お前だけ帰れ 二度と戻ってくるな」
近「お姉さんを思うと ムラムラします」
近「恋をする時 人は皆 ネバネバさ」
土「お前の頭ん中がネバネバだろ」
突っ込みがいがあるよねっ。銀さんって結構わざとボケてる感あるが、近藤さんってマジで素ボケだよな。
・フォロ方十四フォローの華麗なフォロー。でもやっぱ、詰めが甘い
・銀「ヤベッ…俺知らない 俺知らない」
近「俺も知らん トシだよな トシが悪いんだよな」
土「元はといえば近藤さんが悪いんだろ! 俺も知らねーよ」
責任の擦り付け合いしてるマダオな三人。つか近土の二人、なんでまた来てるのっ。もうなんか、馴れ合いまくってるな。耳押さえてる銀さんと、体育座りで同じく耳押さえてる近藤さんがキュートなんだけど!(鼻血←!?)
・とりあえず、近藤さんと銀さんと土方が雁首揃えているだけで、めさくさ萌えた。

第205訓「会わないとわからないこともある」
・土方・銀さん・近藤さんの順で並んで手紙読んでいる。その後のコマで、土方だけ距離空けて座っていたのがなんか土方らしかった。銀さんとはやっぱあんまり馴れ合いたくないんだろな。借りが山ほどあるから、当然だろうけど。
・総悟キター。うららときらら可愛いなぁ。それなのにそんなうららにものっそい調教を施す総悟君。…ドSってレベル超えてんぞオイィイイ!!!(驚愕)
・銀さんはやけに総悟の事を買ってるよな。ドS同士だからか?ドSだからか?
・新八と総悟。月とすっぽんのう○こ。または高倉健と高倉健のう○このう○こ。どんだけレベル差あるんだ!!
・総悟「まァでも 俺が惚れろといえば誰にでも惚れますよ」
ひぃいいい!!!!
・近土のドライブデート市中見回り?やっぱ下の地位のものが運転するんだな。総悟とだと総悟が運転してたし、原田とでもそうだったし。土方が運転するのは近藤さんの時だけ。そう思うとハンドル握っている副長の姿は案外貴重かもしれん。

206訓「会ってもわからないこともある」
・えーと。感想疲れてきました。はしょるか。
・でもめっさ好きな面子が出ているのではしょれない。
・銀「なかなか使えるじゃねーか アレ」
うららちゃんを気に入った銀さん。やっぱドSだかr。
・後部座席に大の男三人って、狭いよね??肩ぶつかり合うよね?つか銀さん真ん中って。三人が三人とも
「うぜぇ 狭ぇ あっちいけ もっと詰めろや 煙草臭い ゴリラ臭い 糖分臭い なんか臭い」
とか内心罵り合っているといい。臭いばっかかよ。
・銀「目の前で泣いている女がいたら 惚れた女ほっといて涙拭きにいく奴だ
 そういう奴だ 道理でモテねーハズだよ」
普遍的に万人に優しい人間(男)は、異性には一見モテないんだよな。人はやっぱ自分だけを一番に見詰めて欲しいって思うしね。けどこんなタイプは同性には好かれまくる。
あれ、今そんな野郎ばっかが集まってんじゃん。…土方以外か!
女も男も、異性にモテる奴は同性には結構嫌われる様な。…土方か!
・近藤さんと土方がA型だって事に驚愕。うそぉおおおお!!!!史実通りに土方B型、近藤さんO型だと思ってたからプチショック。A型かよ…。
ま、銀魂の土方はA型っぽいかもなぁ。でも近藤さんは意外過ぎる…。
・銀「え…A型なのかアンタ A型はアレ いいトコ沢山あるぞ なァ?」
土「俺に振んじゃねーよ わかんねーよ ロクにしゃべったことねーんだから」
銀さん優しいな、土方冷たいぞっ。飛び降りようとする人間の前で痴話喧嘩銀土銀。
・土方のイイ所発掘してあげてよ銀さん!!きっと一杯あるよ!!(エロス的な意味で。)
・きらら説得の話のはずが、何故だか土方苛めになっているドSコンビ。
・こんだけA型をボロクソに言われても全然凹まない土方と、何故だか凹みまくって泣いている近藤さん。う、打たれ弱いな!!(可愛い!)
・最後。新八が一番男前!!!!!

第207~209訓
・本格的に疲れてきた。好きな話なのに。ぬことわんこと肉球好きには堪らん話でしたねっ。でもはしょる。疲れた!!!
・ダッチワイフ抱えてるなよ銀さん。
・神楽をリーダーと呼ぶヅラっていいよな。
・話が噛みあってない様でいて噛み合いまくっている神楽とヅラ。…いや、やっぱ噛みあってない?
・ヅラ「あの世にまでつき従っていこうとしているのかもな だとしたら これで本望なのかもしれんよ」
神楽「こんな所で一人ぼっちで死んで美談にされて それで喜ぶのはお前らだけアル」
・ヅラ「本物の侍とは 信念に殉ずるのではなく 信念に生きる者であったな」
何気に名言。
・恐怖の大王ふっかーつ。呆気に取られるヅラは貴重だ!!!
・肉球大好きなヅラに親近感。気持ちが判るぞぉおおおお。ぬこパンチは痛くても気持ちが良すぎてたまらん。(ハァハァ)
・種族を超えた友情。意地っ張り同士の意地の張り合い。
「ダチ公はいいぞ 年齢も性別も種族も関係ねェ 誰にでもなれる
 愛人は一人でもいりゃ嫁さんにしばかれるが 友人は何人つくろうが 文句をいう奴はいねェ」
・友人ってやっぱ、大事だよね。(しんみり)

読みきり「13(サーティーン)」
・十六夜可愛い。セーラー服に黒髪に刀にクールなツンデレ。何て萌えアイテムばっかなのこの子っ。
・「藤枝君 殺したいくらい 大好き」
こんな事言われたら速攻落ちるわ…!!
・最後ら辺結構加筆してるみたい。なんか、ラブコメ的な感じになってたよ!!??
・なんて素敵なバイオレンスケンカップル!!

最後、若干銀土ライクだなぁ、と思ってしまった私、自重。いやだって髪の毛とか性格とか…ね。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
連絡 | HOME | アニ魂感想(113話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック